自然を体感!すぐ間近で見られるカツオドリの群生地♪

「やっと暖かくなってきた!」
と思いきや、今週はまた少し冷え冷えとしていますね。

衣替えがなかなか難しいニュージーランドですが、晴れの日はドライブにうってつけ!

「忙しくて長い休みも取れそうにないし・・・」
「せっかくの休みにあんまり疲れることはしたくない!」
という人にもおすすめの(かつ外せない!)観光地がこちら。

オークランド中心部から車で40~50分ほどで行ける「ムリワイ(Muriwai)」。

ここにはなんと、
ガネット・コロニー(カツオドリの群生地)があるんです!

毎年8月~翌年の3月辺りまでの約半年と少し、たくさんのカツオドリたちが羽を休めている光景が間近で見られます。
(中にはかわいらしいひなたちの様子も)

また、ムリワイではサーフィンなどを楽しむこともできますよ♪